大好き! プロ野球!

プロ野球好き、集まれ!!

プロ野球選手 山川穂高に迫る!

このブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今日は今注目の選手、山川穂高選手について書いていきたいと思います。山川選手と言えば、今パリーグの首位の球団である、西武の4番打者です。今絶好調の山川選手はどんな人物なのか、また、気になる成績とかについても書いていきたいと思います。

 1、山川選手とは?

2、これまでの成績

3、2018年の山川選手

 

1、山川選手とは?

http://i.japan-baseball.jp/files/photosingle/994/image_idphoto/270x360/201709014_2.jpg

山川選手は小学校四年生の時から野球を始めました。また、中学校に入ってからは硬式野球を始め、なんと全国大会まで出場しました!その後、高校へと進学します。しかし、高校ではあまり有名な選手ではなく、ドラフトで指名されることがありませんでした。そのため、山川選手は大学へと進学します。その大学は、富士大学です。ここもあまり有名な大学ではありません。しかし、大学に入って山川選手の才能が開花します!1年生にして、打点王のタイトルを取り、2年生では日米野球のメンバーに選ばれました。3年生ではアジア野球選手権のメンバーになったのです!このように大学で大きく飛躍した山川選手は、西武からドラフト2位で指名されました!

プロ入りしてからは、何かと似ているおかわり君こと中村剛也選手にちなんで、おかわり君2世と呼ばれています!たしかに、見た目は似ています。でもそれ以上にホームランをたくさん打つというところが自分はよく似ているなと思います!プロ入りして最初はうまくいかない時期もあったと思いますが、2018年はまさにおかわり君2世にふさわしい働きですね!

2、これまでの成績

*1

山川選手はプロ四年目の2017年に大きく飛躍した選手です。というのも、2017年に山川選手はホームランを23本打っています。これは今まで山川選手が打ってきたホームランの合計よりも多い本数です!さらにこの年に侍ジャパンの選手の一人に選ばれました。日本代表入りするのはとてもすごいことですね!さらにこの年は打率も3割ほど打っています。まさにブレイクしましたね!

3,2018年の山川選手

さて、2018年の山川選手は、まさにおかわりくん2世と言えるほどの大活躍です。この記事を書いている段階で、ホームランは42本、打点は111点と、本塁打王はほぼ確定し、打点王も1位の浅村選手との差はわずかに5点です。正直、西武ファンとしては、山川選手の二冠もみたいし、浅村選手とタイトルを分け合うというのも見たいなと思います!残り試合も少ないですが、ぜひ1本でもホームランを打ってほしいです!そしてあのポーズ、お願いします!

https://i.ytimg.com/vi/BfJveMn4dlE/maxresdefault.jpg

*1:https://iwiz-spo.c.yimg.jp/im_siggf9Ar5YJZ8nhXiJNzsdrDvw---x600-y600-q90-pril/c/sports/text/images/2016/0922/201609220001-spnavi_2016092200043_view.jpg