大好き! プロ野球!

プロ野球好き、集まれ!!

隠された坂本選手の魅力

このブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今日は巨人のキャプテンにして球界を代表するショート、

坂本勇人選手の魅力について書いていきたいと思います!

皆さんは坂本選手についてどんなイメージを持ってますか?

皆さんの知らない坂本選手に興味はありませんか?

ここでは魅力あふれる坂本選手に迫っていきたいと思います!

 

  1. 坂本選手の魅力
  2. 坂本選手の魅力 続き
  3. これから期待すること

 

1.坂本選手の魅力

皆さんの考える坂本選手の魅力は何でしょうか?いろいろありますね。

たとえば、坂本選手は非常に優れたバッティングのセンスがあります。

坂本選手はこれまでに何度も最年少記録を更新しています。

 

史上最年少で1500安打達成などですね。

また、セリーグのショートで史上初の首位打者をとりました!

 

運動量の多いショートでこれだけの記録を出したのはとてもすごいことです!

しかし、これはよく知られたことです。他にもすごいところがあります!

たとえば、坂本選手はヒットを良く打つイメージがあると思いますが、

なんと、ホームランもたくさん打っています!

 

ショートで10年連続二桁ホームランを記録しています!

 

これはあまり知られていない記録です!しかし、非常に素晴らしい記録なのです!

というのも、ショートは非常に大変なポジションで、怪我する人も多く

厳しいところです。それでもこのような記録を達成したのは本当にすごいことです!

 

やはり、坂本選手の一番の魅力はその高いプロ意識だと思います!

 

2.坂本選手の魅力 続き

前のところで、坂本選手の魅力はその高いプロ意識だと言いました。

では具体的にどのようなところにそれが見られるのかについて書いていきたいと思います!

それが最もよく見られるのは坂本選手の圧倒的な成績です。

 

前のところで、坂本選手がいかに優れているかを書きました。しかし、本当に優れているのは、怪我をしないところ、また試合に出続けていることです。

 

よく皆さんもけがさえなければあの選手はすごかったとか、怪我が原因で引退した選手、試合に出られなくなった選手について思い当たる人はいると思います。

そうなのです。怪我こそが一番危険でこれのせいで涙をのんだ人が何人いるでしょう。

 

しかし、坂本選手は違います。圧倒的な練習、徹底した管理、そして何より本人の圧倒的なプロ意識こそが坂本選手を支えているのです。

 

そうした結果、たくさんの試合に出続けています。2018年は怪我で1カ月以上いない時期もありましたが、これまで1500試合以上に出場しています。これはショートの歴代でも非常に優れた数字です。

 

試合に出続けることは本当に大変です。そもそも試合に出ていないと成績もでませんし、キャプテンとしての責任も果たせません。

 

誰よりも高いプロ意識がある、これこそ坂本選手の魅力ではないでしょうか!

 

3.これから期待すること

 

坂本選手は人気だからこそ批判されることもあります。週刊誌に撮られたりインターネット上にある話はいい話だけではありません。

それでも巨人のキャプテンとして責任を持ち、高いプロ意識がある坂本選手をこれからも応援していきたいと思います!

 

成績を出すことは大切ですが、この人間性を大切にしてほしいです。

あと、個人的には、何とか優勝してください! 頼みます!!!

 

最後までありがとうございました! またぜひ読んでください!