大好き! プロ野球!

プロ野球好き、集まれ!!

プロ野球選手 岡本和真に迫る!

皆さんこんにちは! プロ野球好きのsatoukaito01です。自分はどの野球チームもよく調べます。そろそろプロ野球もシーズンの終盤に差し掛かってきました。皆さんの好きなチーム状況もあると思いますが、今回は一人の選手に焦点を当てていきたいと思います。岡本和真選手です!

f:id:satoukaito01:20180917154548p:plain

上の写真の人ですね。それでは岡本選手について詳しく書いていきたいと思います。

 1、 どんな人なのか? ドラフトは何位?

2、 これまでの成績は?

3、 2018年の岡本選手

 

1、どんな人なのか? 

岡本選手は巨人に在籍する内野手です。身長は185センチ、体重は96キロと非常に大きな選手ですね!

 出身高校はあの有名な智弁学園高校です。そこで活躍していたのはとてもすごいです。生年月日は1996年6月30日です。まだ22歳ですから、今後も大きな活躍が期待できそうです。

ドラフトの順位は1位です。高卒で一位ですから、相当に期待されていたということですね。

 

2、これまでの成績は?

ã岡æ¬åç æ績ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こうしてみると、プロ入りして三年間は苦しいシーズンを送っていたことがわかりますね。今年に入ってからすごく成績が良くなっていることがわかります。

試合数も本塁打数も打率も非常にいい数字を残しています!これはどうも今年から復帰した吉村コーチのおかげだという声も多く聞かれますね。しかし、某球団を見ていると、いくらいい選手がいても、それを延ばせるだけのコーチがいなかったり上手に育成できないために勝てない球団もあるので、岡本選手はいいコーチに出会えてとてもよかったなと思います!さらに、キャンプの時は、あの松井さんから指導を受けたということですね。松井さんも岡本選手の成長を楽しみにしていたそうなので、恩返しのようになったのもよかったと思います!

3、2018年の岡本選手

2018年の岡本選手はまさに飛躍の年となりました!というのも、あの王貞治さんを超えて史上最年少の3割30本100打点達成者になるかもしれません。現段階では打点以外は達成しています。打点もあと少しです。しかし、先日デッドボールを受けてから少し成績が落ちてしまっています。シーズンも残りわずかとなったため、少しでも打点にからむようなプレーを期待したいですね!現在の巨人は優勝というのは厳しいですし、クライマックスシリーズも怪しいところです。しかし、来年につながるシーズンとなるように岡本選手をはじめとして頑張ってほしいです!