大好き! プロ野球!

プロ野球好き、集まれ!!

西岡選手、ありがとう!!!

このブログをご覧の皆さんこんにちは!

きょうの記事も前回に続いて、今年引退する有名な選手について書いていきたいと思います!

 

きょうは阪神の西岡選手について書いていきたいと思います。

西岡選手はロッテからメジャーに行き、そして阪神へと移籍してきた選手です!

侍ジャパンの一員としても有名ですね!

 

それでは、そんな西岡選手に迫っていきましょう!

 

こちらは過去記事です!

ぜひ読んでください!

 

 

puroyakyuu.hatenadiary.jp

 

 

puroyakyuu.hatenadiary.jp

 

  1. タイトルホルダーで実力者!
  2. 怪我が多かった、、、
  3. まとめ

 

1.タイトルホルダーで実力者!

 

西岡選手は、かつて首位打者になっています!

それはメジャーに行く直前のことです。

 

2010年に、首位打者となっていますが、この年、別のタイトルも取っています。

 

それは、最多安打です。この年、日本ではイチロー選手をはじめ、数人しか達成していないシーズン200安打を達成しました!

 

ちなみに、最近では秋山選手が達成しました!

 

また、この年に、西岡選手は最高記録を更新しました!

それは最多打席です!何と、692打席です!これはすごい数ですね!!

 

ふつうにシーズンを通しても多くて600打席ぐらいです。それを100打席ぐらい超えているのは、とても大変で厳しいものだったと思います。

 

この年のロッテは、最大の下克上ともいわれる3位からの逆転日本一を成し遂げた年です。

 

そのため、西岡選手も打席が多くなったのだろうと思います。

 

西岡選手はショートを守っていました。そのため、これだけの打席に立つというのはとても大変だったと思います。

 

2.怪我が多かった、、、

 

西岡選手は晩年けがに苦しみました。

まず、メジャーに行って2年けがのためほとんどプレーできませんでした。

 

そうして日本に帰ってきましたが、また怪我をしてしまいました。

阪神復帰二年目、福留選手と交錯して、打撲や骨折といった大けがをしてしまいます。

 

そこから何とか復帰しました。しかし、また大けがをします。

 

2016年と最近のことで覚えている人も多いかと思います。

アキレス腱の断裂です。

 

自分はこのときに、引退するものと思っていました。

事実、この時は引退を考えていたと西岡選手も言っています。

 

しかし、そこから西岡選手は再び復活してきました。

 

2軍暮らしで本人もつらい中腐らずに若手の見本となって頑張っていたと、ある球団の方の言葉にもあったように、西岡選手はあきらめない人です。

 

怪我がなければどんな成績だったのかとつい考えてしまいますね!

 

3.まとめ

 

輝かしい成績を持っていますが、怪我とも闘ってきた、まさに苦労人といわれるような選手です。

 

どんな大けがをしても腐らずに復活する、そういった姿勢は見習う人が多いと思います。

 

実績は十分です。どうぞ監督やコーチなどで野球界にかかわってほしいと思います。

 

西岡選手、ありがとう!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

またぜひ読んでください!!!