大好き! プロ野球!

プロ野球好き、集まれ!!

松井選手 ありがとう!!!

このブログをご覧の皆さんこんにちは!

 今日は松井稼頭央選手が引退されました。 私は、松井選手のファンでしたのでとても悲しいです!!

なので、今日は松井選手がどれだけすごい選手だったかを書いていきます。

皆さんにも少しでもすごさを知ってほしいです!

 

  1. 何といってもトリプルスリー!!!
  2. メジャーにも行ったよ!!
  3. 史上最強のスイッチヒッター!!

 

1.何といってもトリプルスリー!!!

 

松井選手と言えば何をイメージしますか?いろいろあると思いますが、私は、やはり2002年のトリプルスリーでしょうか。

 

トリプルスリーという言葉は最近よく聞く機会があると思います。

なんといっても2015年の流行語にも入っていましたからね。一般の人にはあまりよくなじみのない言葉だと思いますが、、、

 

最近では、ソフトバンクの柳田選手、ヤクルトの山田選手が同時受賞しましたね。

 

では、このトリプルスリーとはどういうものなのかですが、これは1シーズンで、打率が3割以上、ホームランを30本以上、盗塁を30個以上記録した選手に与えられるものです!

 

つまり、これを達成するには走攻が非常に優れていないといけないということになります。達成者もとても少ないです。とても厳しいものですね!!

 

しかし、松井選手はこれを達成しました。しかも、ショートという、とても大変なポジションで達成しました。

 

これはとてもすごいことです。ただでさえ大変な記録をショートで達成したのですから。

 

わたしは、このシーズンから松井選手のファンになりました。それほど衝撃的でした。

 

2.メジャーにも行ったよ!!

 

松井選手はメジャーにも行きました。それも史上初、ショートでのことです。

 

メジャーのショートと言えば、エンジェルスのシモンズ選手が有名ですね。

とにかく厳しいポジションです。

さらに、メジャーは移動が厳しく、時差もあって過酷なことで有名です。

 

そんななか、松井選手はメジャー3球団でプレーしました。

日米通算2000本安打も達成し、6年間プレーしました。

 

日本だけではなく、メジャーでも活躍したのは本当にすごいと思います!!!

 

ちなみに、メジャーでは615安打を打っています。

 

3.史上最強のスイッチヒッター!!!

 

松井選手はスイッチヒッターです。しかし、スイッチヒッターでこれだけの成績を残した選手は多くはありません。

 

まず、盗塁王を3度も受賞しています。また最多安打のタイトルも二度取っています。

さらにサイクル安打も達成しています! 

これだけでも十分すごいんですが、それだけではなく、なんとMVPもとっています!!

 

MVPは本当にすごい選手に与えられるものです。それを獲得したスイッチヒッターは松井選手ただ一人です!!

 

さらに通算成績として、2703安打を打っています。これもものすごい数字です。

 

2000安打を優に超えています。こうした実績から史上最強のスイッチヒッターと呼ばれているのです!!!

 

さいごに

 

これだけの実績がある選手なので、引退するのはとても寂しいです。

ファンなのでとてもとてもさびしいです。

将来はコーチとしてでもどんな形でも野球人としてみたいです!

 

松井選手、ありがと!!!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします!!